So-net無料ブログ作成
検索選択

コバンザメ IN NY [旅行]

自慢の吸盤をペタリとカブンスウにくっつけて太平洋を渡ってきました。
成田を出発して約14時間 着いたところはNY

コバンザメはハワイには商店街の福引で「大当たり」して行った事はあるが
アメリカ本土上陸は初めてでした。
テロ以来、米国入国はかなり厳しいと聞いてはいたが、靴を脱ぎ、指紋をとられ
写真を撮られ、化粧水歯磨き粉に至るまで液体という液体はすべて検査対象
でした。大変でしたがカブンスウとコバンザメは無事に入国

NYといえば取りあえずは自由の女神」

船からみたから、遠かった・・・

自由の女神とは↓

右手に自由をか掲げるタイマツ、左手に独立宣言書。
独立宣言書には、1776年7月4日と書かれている。
女神像の足は、鎖(独裁政治を意味する)を踏みつけている。
王冠部は、7つの突起がでている。これは、7つの大陸と7つの海を意味している。

アメリカ合衆国の独立100周年を祝い、フランスの政治家であったエドゥワール・ド・ラブレー
が自由の女神像の寄贈を提案し、寄付の募集を呼びかけた。完成したのは、1866年。
アメリカ同時多発テロ事件以降、何度もテロ標的の噂があった。このため2001年9月12日から
2004年7月まで、リバティー島への上陸が禁止されていた。


nice!(0)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。